【乳幼児子育て中の方へ】おすすめのTV番組

私も5ヶ月の息子を育てているのですが、
コロナ渦で中々人に会って子育ての悩みを相談できずに1人でもやもやすることもあり…かといって、ネットサーフィンしてると情報が溢れすぎて逆に混乱しますよね。

もちろん、ネットの情報も見てはいるのですが、私は最近NHKEテレ「すくすく子育て」を毎週みています。

www.nhk.or.jp

乳幼児の子育てで誰しもが悩んでいるであろうテーマを取り上げて、専門家の方が的確なアドバイスを述べられているので、私は本当に参考になります。また、NHKなのでCMが無く、30分間だけでもとても充実した内容です。

昨日の放送は、「パパの子育ての悩み」がテーマでした。先日、夫が30分頑張ってあやしてもぐずぐずなのに、私が5分抱っこするとすやすや寝てくれたことが悔しかったようで…似たような悩みを持っているパパさん達が番組に投稿されていて、どこの家庭も一緒なんだなぁと思ってしまいました。

 

毎週土曜日の21時〜放送なので、それまでに全ての家事に目処をつけ、見逃さないようにしております。(ウチのテレビは録画機能がないもので…)

ネットの情報だと不安だったり、物足りなかったりする方は、一度見られたらいかがでしょうか^^子育て一緒に頑張りましょうね。