5ヶ月検診に行ってきました。

昨日、5ヶ月検診に行ってきました。

以前は、この5ヶ月検診時に同級生のママさん達とベビーマッサージ等を行って交流を持つ時間があったようなのですが、このコロナ渦の中、やはりそういった時間は設けられておらず残念でした。(通常は4ヶ月検診が多いと思うのですが、私の住んでる町は5ヶ月検診なのです。)

密にならないよう時間も分散されており、感染症対策がなされているのは良かったものの、同時に寂しい気持ちにもなりますよね。私は、今住んでる町に知り合いがいないので、友達を作るきっかけができれば良いなぁと少し思ってたのですが。

ただ、子育て支援センターで行っている教室があるそうなので、そちらの申し込みをしました。毎週月曜日、計4回の教室です。第一回目はベビーマッサージで、バスタオルを持ってきて下さいとのことでした。行ってきた感想は、またブログに書きたいと思います。

肝心の検診結果は、順調に育っており、良好でした。元々小柄で産まれてきたので、体重曲線にはギリギリ入っている感じですが、この子のペースで成長しているようです。

あと、絵本を頂きました。

f:id:Yueri:20201014062003j:image

絵本は2種類あって、好きな絵本を選ぶことができました。息子に読み聞かせをしましたが、上々の反応なので良かったです。他の自治体でも絵本をもらえるのでしょうか。

ブログに書きたい内容は色々あるんですが、中々時間が取れないですね。それではまた。今日もお読みいただきありがとうございました。