スヌードが出来あがりました。

育児の合間にちまちま編んでいスヌードが完成しました。

f:id:Yueri:20201024130033j:image

長編みだけで編んでいるので、大したことはしていないんですが、やっぱり時間がかかりましたね。それでも、育児の合間にちまちまできる編み物はすごく息抜きになっています。

 

参考にさせて頂いた動画は、最初の鎖編みが100目とのことでしたが、私は110目編んでスタートしました。スヌードの高さは、途中で着用しながら好きな高さまで編みました。

f:id:Yueri:20201024133053j:image

測ってみると13センチ編んでいました。参考にさせて頂いた動画は、以前のブログに載せているのでご覧ください。

 

www.yueri-diary.com

 

実際に着用した写真はこちら↓

f:id:Yueri:20201024131428j:image

まぁまぁの出来ではないでしょうか。毛糸もチクチクせずに、首回りがほんのり暖かくて気持ち良いです。こんな毛糸が100均で手に入るとはありがたや〜。

ちなみに、これは母親へプレゼントします。里帰り出産でかなりお世話になったので。別途お礼は先にしてはいるんですけど、私のお礼の気持ちを形にしたくて頑張りました。

 父親にも編んであげたいと思いつつ、同じ形は男性にとって使いづらいだろうなぁと思い、まだどうするかは決めていません。早く決めないと冬も終わってしまいそう…

 

余談ですけど、子持ちの主婦や主夫の皆さんは、いつブログを更新されていますか?私は、時間を有効に活用することが下手くそで、今は息子を膝に置いて、片手でPCのキーボード操作をしています。そろそろ息子も我慢ができなさそうです。(;'∀')
時間を作るための工夫など、何かされていることがあれば是非教えてください。