スヌード編み始めました。

子供が産まれて自分時間が取れない中、どうにか趣味の時間を作りたいと考えた時に、思いついたのが編み物でした。

元々、小学生の頃に母親にかぎ針編みを教わり、親戚にアクリルタワシを配っていたことを覚えています。

それ以来、全く編み物はしていませんでしたが、里帰り出産中にまた母親に基礎を教わり、今はYouTube観ながら独学で作っています。

母親には、里帰り出産で本当にお世話になったので、練習も兼ねてスヌード作ってプレゼントしようと思っています。参考にしている動画はこちら↓

 

 


【100均毛糸】高見え☆簡単な編み方でふんわりしたスヌード作ってみました☆スヌード編み方☆Easy crochet cute snood

 

大好きな編み物YouTuberのモコタロウさんです。編み方はシンプルなのに、毎回可愛くて素敵な物を作られています。

 

毛糸はこちらを使っています。↓

f:id:Yueri:20201015215031j:image

はい、ダイソーの毛糸です。プレゼントなのになんて安上がりな毛糸を選んでいるのかと思われるでしょうが、まぁ身内なので大目に見てください。(あと、毛糸の耐久性とかも試してもらいたいのもありまして。)

触り心地はふわふわしており、チクチクすることもないので、とてもスヌード向きな毛糸だと思います。

ただ、初心者の私には少し編みづらい毛糸なことに気付きました。

f:id:Yueri:20201015215637j:image

編み目がとても分かりにくいのです。しまったなぁと思いつつ、でもこれで編んだらフワッフワなスヌードが出来上がることを楽しみにこれで頑張ろうと思います。

f:id:Yueri:20201015215903j:image

今日は1段しか編めませんでした。何かを始めるときに限ってグズる息子。母親は、「子供は親の邪魔をするように出来ているのよ」と言っていたのですが、その言葉が格言のように思えてきます。

せめて年内には渡せますように…また進捗はブログに書く予定です。